So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

『東京らぁめん ちよだ』で中華そば頂きました!! [ラーメン]

地元ちかくの柏市にあります、『東京らぁめん ちよだ』さんです

IMG_3265.jpg

中華そば頂きましたよ(^^♪










前々から知ってはいたのですが、日曜日の昼にはいつも混雑していたので


家族で行くにはきついかな??と思い、行っていなかったお店です。



今の職場は平日の休みの為、近くに行ったついでに寄ってみました



昼前ぐらいに到着。敷地内には10大以上の駐車場がありましたが


8割程度は埋まっておりました。


こちらの店主は、もともと資材屋だったそうで、駐車場の敷地スペースは十分にありますね~







店内は混みあっていましたが、すぐに着座できました。


実際のところ、一番近い駅でも東武野田線の逆井駅であり


駅から徒歩15分ほどかかりますので、立地条件が良いとは言えませんが


平日に、これだけ席が埋まるという事は期待が持てます。







初めてのラーメン店はなるべくオーソドックスの物を注文しますので


セオリー通り、中華そばを注文したのですが、


直前に運動していたので、かなり腹が減っており、中盛にライスも追加しました



15~20分ぐらいで、ラーメン到着。

IMG_3264.jpg

スープの表面にあるラードが輝いています!!



永福町大勝軒系と思われる感じですね。


麺は中細麺で若干の縮れがあり、よくスープが絡みます。










そのスープはしっかりと煮干し出汁が感じられ、一口一口いただくにつれ


口の中に広がっていくのですが、その中に動物系のコクも残っており


かなり熟成されたスープですね



ただ、麺が少し柔らかかったので次回伺ったときには固めをお願いしたいです。


IMG_3266.jpg


また、来たいお店ですね~





千葉県柏市逆井239-1
【平日】11:30~14:30 18:00~21:00
【土日祝】11:30~21:00
定休日:月曜日





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 2

hanamura

え!なんでだろ~? このお店は知りませんがぁ・・・。
「「私は大昔、沼南町民=野田線沿線住民でした。」」
もう、ビックリしたなぁ~。ラーメン&ライス好きです!
16号線沿いの「Kるまや」さんとか、まだあるのかな?
by hanamura (2017-03-06 19:28) 

いっぷく

ご飯の盛りが、中途半端な半ライスではないところがサイコーですね。
by いっぷく (2017-03-07 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。