So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

子供自転車のタイヤ交換!! [何でもやってみよう]

子供が乗っている自転車のリヤタイヤがパンクしたので修理しました!

20170222_052950283_iOS.jpg










まずは両サイドのナットをはずす

20170222_053111225_iOS.jpg




このタイプはフックのような形状でホイールがついているので

チェーンを交わしながらうまくやればホイール外せますよ

20170222_053948635_iOS.jpg

20170222_053952438_iOS.jpg






ホイールからタイヤを外すには、特殊な工具は必要ありません


自分はマイナスドライバーがあれば十分できます



まず、一本でひっかけて

20170222_054756735_iOS.jpg




もう一本をひっかけて浮かせます

20170222_054819849_iOS.jpg




あとは、順々にめくっていけば外れますよ

20170222_054929152_iOS.jpg







ここまでで、大体20分くらいです












用意したのはこちら

24×1.75のタイヤと

20170222_054318203_iOS.jpg






24×1.75のチューブ
20170222_054325642_iOS.jpg








自分は時間が間に合わなかったので、


ジョイフル本田にて購入しました。






取付はタイヤの中にチューブをいれてから、

ホイールにセットします

20170222_055410342_iOS.jpg




決して、タイヤつけてからチューブ入れないでくださいね




20170222_055449640_iOS.jpg

入れるときに傷がついたり、最終的にはまりませんので

また、チューブを破損させることになります







あとは、外した順番と逆に組み上げていき、左右対称を確認して完成です

20170222_062148089_iOS.jpg


これで、約一時間でした


通常、自転車の後輪タイヤ交換工賃は、1500円から2000円前後だと思います。

まぁ、時給に換算すればいい金額ですよね~



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。